OWS事務局ブログ

2010年08月26日

ネイチャースクール 下田(2泊3日) 終了しました

s-スノーケリング (4).jpg s-スノーケリング (6).jpg
8月20日(金)〜22日(日)で2泊3日の児童養護施設対象ネイチャースクールが
終了しました。今回参加した子どもは4施設14名、みんな元気一杯でした。

今年は久しぶりの下田市須崎での開催です。
スノーケリング・磯観察・ビーチクリーンアップ・お魚調べと、たくさんの
プログラムが詰まった、とっても充実した3日間となりました。

開催期間中はお天気に恵まれ、子どもたちも真っ黒に日焼けしました。

s-磯観察 (4).jpg

▲潮間帯での磯観察です。何が見つかるかな?

s-ビーチクリンアップ (1).jpg

▲楽しく遊んだ海岸を最終日に清掃しました。


子どもたちの心から楽しんでいる笑顔を見て、海の楽しさを伝えるこのプログラムを、
これからも継続していきたいと思いました。
子どもたちも口々に、「また来たい!!」と言っていました。

参加者のみなさん、そしてスタッフのみなさま、お疲れ様でした。

※このプログラムは「積水ハウスマッチングプログラム」の助成を受けて開催しました。

posted by OWS at 16:13 | ネイチャースクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする